職場で出会った仔うさぎ

私はペットショップで働いていて小動物、アクア、爬虫類を担当してました。

うさぎは常に5羽はいてハムスターも鳥も色んな種類がたくさんいるペットショップでした。

いつも通り仔うさぎが入荷してきて何かわからないけどそのうちの1羽が可愛くて可愛くて飼いたい!と思って、店長にお願いして半年間買う前提でお店で販売はせずに展示してるだけという状態にしてもらいました。

半年間毎朝おはようのちゅーとか話しかけたりとかお店が開いてる間は店内放し飼いにしてましたが、その子は不思議と人が集まったり怖かったりすると私のとこに駆けつけてきました。

私がまったく違う売り場にいても走って私を追いかけてきてくれました。

なんだからやっぱり最初から不思議な魅力に惹かれてたのでお互いに気が合ったんだと思います。

その後うちに連れて帰って外にもお散歩にリード無しで連れてっても逃げたりは絶対にしなくてペットショップにいるときと同じように私のうしろをくっついてきてくれるうさちゃんでした。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です